ケツとまと

ケツのようなトマトに見惚れている内に5月5日だ。
3月くらいから時が経つのが恐ろしく早い。
この迫りくる体感スピードは、人生で最速。
まったく嬉しいことはでない。
気づいた時には、何月になってしまっているんだろうと思うと怖くなる。

今、打ち合わせは勿論、ひさしぶりの対面、ラジオ収録まで全てがテレビ会議。
相手や都合に合わせて、ZOOM、ハングアウト、LINEを使っている。
全部無料だ。通信費以外、交通費も掛からない。
便利で経済的と言えばそうなんだけど、味気無さもある。
今朝は、関高校100周年式典のことで岐阜新聞から取材を受けた。有難い。
これもZOOMだった。写真撮影もZOOM越しに撮影。
最初は焦点をどこに合わせていいのか分からなかった。たぶん上手く行ったと信じる。
なんか、すごい時代になってきた。

そろそろ本腰を入れて部屋の大掃除をしなければならない。
パソコンのカメラに映り込んでいる室内が明らかに散らかっている。