Furuta

事務所の冷蔵庫に完備している。
毎日食べるわけでもないが、あれば安心する。
僕の懐刀。Furuta製菓の傑作生チョコレート。
色んな所で言ってきた。
そろそろチョコレートの仕事が来てもいいはずだ。
フルタ丸でチョコレート演劇作りたいんだが。

3月初頭から始まった、今の生活。
娘の小学校が休校になったのがそれぐらいだった。
日中、二人でいる時間がある。
台所に立ち、乾麺をゆでながら、ソファの娘を盗み見るとメイクしていた。

メ、メイク?

驚いた。もうそんなことやっているのか。
なんかおもちゃメイクセットをもらったらしく、それでやっとる。
へぇーと思って、こっそりスマホで写真を撮る。バレて怒られる。

今日、区から5月31日まで休校が延長するという連絡がきた。
こうなったら、まだまだ知らない娘(小4)の一面を観察する日々が続く。

4月が終わりますね。