観客

先日、本多さんより「何かやりませんか?」とお話を頂いた。
ぜひやりたいと思った。
すぐに企画を立てて、劇団メンバー、スタッフの皆さんに説明。
このスピード感は、ここ数カ月で人間が手に入れたWEB会議の恩恵だと思った。
慌ただしくも愉快な打ち合わせを経て、本日情報公開した。
本多劇場グループPRESENTSでやらせて頂くフルタ丸の新作。

『オーディエンス』

「劇」小劇場の、実際の観客席を舞台にした観客の物語を創ることにした。
劇場が演劇が再生にむかって動き始めた今だからこそ作りたいと思った。
6月14日の日曜日、それを劇場からライブ配信する。

そんなジャンルはないが「観客席演劇」と「ライブ配信」。
フルタ丸としては、どちらも初めてだ。
どうなるのか分からない要素が入り混じっているときの方が俄然高揚するね。

僕は台本を書き始めた。
その裏でメンバーはオンラインで演技プランの打ち合わせをしている。
本番は2週間後。