現場

今日、演出でたずさわっている「おはようインコさん」のスタンダップコメディライブのオンライン配信公演を上演した。
演劇やライブ、映画、イベントなんかのエンタメ業界の厳しさやしんどさをこの3か月間ずっと目の当たりにしてきた。今もまだ渦中だ。
しかしながら、なんとかやり方を探りながら、オンライン配信公演にたどり着いて、それを形にすることができた。技術的な反省点もあった。そういう所は改善してかないといけない。
今日は「現場」という魔法にかかった。それに尽きる。
家を出て、電車に乗って、移動して、集まって、ライブを創る。コロナ前はどれもこれも当たり前にやっていたことだ。今はその何もかもが身に染みる。生の現場にしかない熱を久しぶりに浴びて、今もざわざわしている。